ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

アウトプットのベストなタイミング!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

早速ですかアウトプットの一番ベストなタイミングは
『シャワーを浴びている時!』です!

なぜかと言うと、この時は誰しもインプットをすることができず、脳はアウトプットをするしかない状態。
かつ、シャワーによって脳や体の血流が良くなり、頭の回転も良くなるためにいいアウトプットができるというわけです(^^)

僕の中ですごく参考にさせてもらっている人は、シャワー中にいい考えが出てきすぎてシャワーを浴びるのに1時間ほどかかった事もあるとの事でした(笑)

シャワーを浴びる時がベストなタイミングではありますが、それの難点がすぐにメモを取ることができないということです(^_^;)
人間はどうしても忘れっぽいので、すぐにいい考えが浮かんでも抜けてしまうかもしれません。
なので、もしシャワー中にいい考えが出たらなんとか覚えておくようにしておきましょう!
そしてその考えを是非お風呂から出たらメモをしておくことをお勧めします(^^)

このことを意識してシャワーを浴びるだけでも一日一個はいい考えが浮かぶということなので、ぜひ皆さんも一度シャワーを浴びる時に気をつけながら浴びてみてください(^o^)