ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

自転車で危なかった事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近暖かくなり、桜もきれいに咲いていますね(^^)
春なので、上着の前を開けた状態にしている方もいると思いますが、その時に注意してほしい事があります!

それは、自転車に乗る時は前を閉めるという事です。
実際に先日患者さんが、上着が自転車の後輪に引っ掛かり、転倒してしまいました。
幸い大きな怪我は無く、膝を擦りむいたぐらいで済みましたが、下手をすると大きな怪我に繋がりかねません。
転んだ時に手を着くと、骨折したり、尻もちをついて腰の圧迫骨折をするなどすると、日常生活にも影響が出まくりなので、本当に気を付けましょう!

皆さんも、そういった事で怪我をすることが無いように気を付けて春の暖かさを楽しみましょう(^^)