ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ご飯を食べるときは気をつけようと思った話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日患者さんからバリウムの話からの流れでびっくりする話を聞きました(^_^;)

その患者さんは唐揚げを何気なく食べたそうです。
すると、喉に痛みが走りました。
そこからは、飲み食いが出来なくなり、次第に首も動かせなくなったそうです。

2日後に病院に行くと、食道裂傷とのこと。
その時に、胃カメラで検査をしたそうです。
ただ唐揚げを食べただけなのに…
さらにはキャベツの千切りでもそのような症状にはなるようです。

恐ろしいと思いました(-_-;)
昔おじいちゃんの真似をしてサンマの骨も食べていたので、本当に怖いことをしていたなと思いました。

食堂裂傷に対する薬はほぼなく、自然治癒みたいな感じで1週間から10日ぐらいで良くなったそうです。

皆さん食べる時は本当にしっかり噛んで食べるようにしましょう!!