ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

アレルギーの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日来た患者さんとアレルギーの話をしました。
接骨院ですが、患者さんによって色々な話をしながら施術をしています(笑)

その方は、犬が大好きで十数年飼っていました。
昔から手が荒れていて病院に行っても中々良くならなかったとの事ですが、少し前に犬が亡くなってから手の調子が良くなったようです。

さらに、いちごを食べると頬が赤くなるとの事でアレルギー検査をした所、犬アレルギーが見つかり、いちごに対しては全くアレルギーが無いとの事でした(^_^;)

検査をしてみないと分からないもんだと思いました(笑)

自分は今までアレルギー検査をした事が無いので、また1度やってみようかなと思いました(^^)
皆さんも思いもよらない結果が出る事もあると思うので、1度検査してみませんか?