ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

膝の痛みにボールを使った運動をした結果

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今通っている65歳の女性が、長年の膝の痛みに悩まされていました。
通ってくれているので、徐々に痛みは引いているんですが、やはり仕事をしたり、長く歩くと痛みが出たりしていました。

そこで、100均に売っているゴムボールを使い座った状態で、膝の所ではさみ込む運動をしてもらいました。
さらに、その女性はそのまま膝を伸ばして運動しているとのことです。

その方は、家で椅子に座った時には、すぐにその運動をするようです。
そして、それは毎日やっており、完全に習慣になっていました(^^)/

すると、以前はあったふくらはぎのハリ感などは無くなり、仕事中の膝の痛みもかなり改善されてきました。
今回、やはり運動は大切で、継続すれば結果は出るんだな~と改めて感じました!

痛みで困っている人はぜひ参考にしてもらい、ちょっとずつでいいので、やれる範囲の運動をぜひ行って下さい!
何をすればいいか分からない方はぜひ遠慮なく聞いて下さい(^o^)
みんなで健康になりましょう!