ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

コーヒーのいい所!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日はコーヒーのいい所をひたすら書いていこうと思います!

 

まず、そもそもコーヒーは色々な研究をされているようで、数多くいい所があるとの事です。

・ガン、虫歯、認知症の予防

・死亡率の低下(コーヒーを一日4杯以上飲む場合)

  ➡いろいろな病気の予防になり、結果的に16%死亡率を下げる

・肝硬変の予防(肝臓を保護するため)

・糖尿病の予防(飲まない人より50%発症率が低い)

・心臓発作、脳卒中の発生率低下

うつ病や、自殺の予防効果あり

 

また、病気の予防だけでなく、集中力、注意力の向上も見込める!との事です。

 

僕は、毎日2杯ぐらいコーヒーを飲んでいるんですが、今後も飲み続けようと思いました(^^)/

皆さんもぜひ、コーヒー飲んで健康維持しましょう!