ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

80歳のおじいさんがゴルフが出来るようになりました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、肩の痛みで満足にゴルフが出来ないという80歳のおじいさんが2ヶ月ぶりに来院しました。

 

以前はまだ少し肩の痛みが残っていましたが、来てそうそうに

「もうゴルフ出来るようになったぞ!」と教えてくれました(^^)

施術をしたり、一緒にトレーニングをしたりしていたのでゴルフが出来るようになって本当に嬉しくなりました(^^)

 

ただ、今度は膝が少し痛むとの事で、また治療を行っていきます(^_^;)

 

肩の痛みなどは治りが悪かったりするので、高齢になると諦めてしまう方も多くいます。

しかし、今回のおじいさんのように痛みは高齢になっても改善することはあります。

なので、ぜひ諦めずに改善する方法を探して欲しいと思います!

もしどうしたらいいか分からないという方は、ぜひご相談下さい(^^)