ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

肩の痛みは休むだけでは治りにくいです。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

5月の半ば頃にテニスで肩を痛めて、来院した中学生がいました。
その子は10日ほどテスト期間があり、休めば治ると思っていたんですが、痛みはまだ続いてるとのことでした。
ひどい時は上から打つこともできないとの事。
そこまでの痛みは無いが、サーブを思い切りは打てない状態でした。

治療をして10日ほどで全力でテニスができるぐらいにはなりました。
ただ、まだ動きの悪さはあったので念のために来てもらいしっかりと動きも改善しました。

このように肩の痛みは休むだけでは治らないことも多々あります。
しっかりと治る状態にしてあげることが大切なので、ぜひ痛みがある場合はまずは一度しっかりと診てもらうことをお勧めします!

この中学生も大会が近かったのですが、大会前の練習もでき、本番もしっかりとやれたとのことで安心しました(^^)

肩の痛みがある人は、ぜひ参考にして下さい!