ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

手を痛めてから、手を着くと痛みがある人の治療例。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、二十代後半で、第四指のMP関節を痛めた男性がいました。
10日程経ち、痛みはかなり楽になったものの今だに手を着くと痛むとのことでした。
そこで、響きが出るぐらい手の甲にある骨間筋という部分に鍼を刺した所、手の中にある関節の動きがスムーズになり、手を着きやすくなったとの事です(^^)

手に鍼を打つのは、痛みを感じやすい部分ではありますが、もし手を痛めてから手を着く時に痛かったり、違和感がある方は、ぜひ1度鍼を試してみて下さい(^^)
よろしくお願いします(^^)