ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

鍼が怖い人必見!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

当院では、鍼治療も行っています。

先日、80歳のおばあちゃんが首や肩の痛みに対して鍼治療を行いました。

その方は、台所での作業などで首や肩に痛みが出るとの事でした。

手技を行うとその場では楽になるそうですが、2,3日するとまた痛みが出てしまうという事で鍼治療を行う事にしました。

しかし、その方に鍼治療を提案したのは、半年前ぐらい…

なので、もうやらないかなと思っていたんですが、怖くてなかなか言い出せなかったとの事。

 

試しに1度肩に鍼を打ってみると、そんなに痛くないとの事。

ちなみにその方は、注射は怖くて見れないとの事でした。

 

そんな方でも、鍼治療は行えるぐらいの痛みというわけです。

それから少しずつ鍼を行い痛みは少しずつ変化してきているようです。

 

鍼が合うかどうかは人それぞれですが、やってみないと分からないものでもあります。

無理強いをする事は無いですが、もし興味があればお気軽にお声掛け下さい(^^)v