ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ついに来た!!ワクチンのご案内!

こんにちは。加藤です。

相変わらず梅雨らしいはっきりしない天気が続いてますね。

体調を崩しやすい時期ですので規則正しい生活を心掛けてしっかり整えていきましょう!!

 

さて、65歳以上の方でコロナワクチンを打たれた方がだいぶ増えてきたように感じます。

自分もつい最近、ワクチンの案内状みたいな書類が目立つよう黄色い封筒で届きました。

自分の中で秋ぐらいかなーと勝手に思ってたので思ったより早くて驚きました。

打った人の感想を聞くと、「痛くないよ・だるくなった・微熱が出た・腕上がらないぐらいしんどかった」などなど

ほんと人によって様々ですね。

テレビを観てると「副作用が怖いのでしばらく様子見ます」とかいろんな方から2回目の方が痛くなるという話も聞くので打つの嫌だなーと思う時もありますが、コロナにかかった時の方がリスクがあるので僕は打ちたいと思います。

 

皆さんもよく考えて検討してください!