ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

子供が大好きブロッコリーの話!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

家ではよく子供達がブロッコリーを食べています。
好き嫌いなのか、気分なのか、子供達はその時その時で食べたり食べなかったりという事がよくあります(-_-;)
でも、ブロッコリーはいつもしっかり食べます!
そこに、いつも驚いています(^^)
確かにブロッコリーは美味しいけど、子供達が特別好きになる要素は無いような気がしました。

ただ調べてみると、まず体にめちゃくちゃ良くて、色々な要素がありました!
具体的には、ビタミンC、ビタミンB1、葉酸、ビタミンA、ビタミンE、食物繊維などが豊富でした。
ちなみに、始めの3つは野菜の中で、含有量がNo.1との事で驚きました!
まさか、レモンよりもビタミンCが多いとは、ブロッコリーすごいです(^^)

なので、もしかすると子供達は、本能的にその良さに気付いているのか?!と思いました(笑)
食事の時は、自分のブロッコリーも子供達にあげたりしていましたが、これからは自分のブロッコリーは自分でしっかり食べようと思いました(笑)
皆さんもどんどんブロッコリー食べて一緒に健康になりましょう(^o^)