ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

生でブロッコリー食べてみました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

前日にブロッコリーの話をしたんですが、ブロッコリーについて調べている内に、生のブロッコリーはめちゃくちゃビタミンCが多いと分かりました。
レモンの約7倍ものビタミンCでした!
これを茹でてしまうと、レモンの倍ぐらいになってしまいますm(_ _)m
まぁそれでもすごいんですが、、

そこで、とある受付さんに生のブロッコリー食べれるの?と聞かれたので、実際に食べてみました(^o^)

食べてみると、意外と食べられない事は無いと感じました。
味は、めちゃくちゃ青臭く、ちょっとだけ春菊のような感じもします。
かたさはそんなに固くはなく、普通に食べれましたが、後味がすごくてすぐに口直しで何か欲しくなる感じでした(-_-;)
ビタミンCが多いので、酸っぱいのかなと思いきや、酸っぱさはほとんどありませんでした!

ただ後から調べてみると、生のブロッコリーは消化に悪い、虫や寄生虫がついている事があるなどリスクもあるので、あまり生で食べるのは、オススメは出来ないかもです(-_-;)

それでも気になる方は、ぜひ1度生でブロッコリー食べてみて下さい(笑)