ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

マスクにより表情筋が衰える?!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日テレビを見ていたら、ドキッとする話を聞きました!
マスク着用による影響が色々とあるみたいなんですが、その中に表情筋の衰えがあるらしく、老け顔になってしまうとの事です(-_-;)

人間は、他人から見られている事で、無意識に顔を動かしているんですが、マスク生活をしていると無意識の内に表情を作らないようになり、筋肉が衰えるそうですm(_ _)m

ただ、表情筋は衰えやすい反面、短時間のトレーニングで鍛えられるそうなので、積極的に顔を動かしていきましょう(^o^)

どうしても衰えが気になる!という方は美容鍼もオススメですよ(^^)
たるみやほうれい線、むくみには特に抜群に効きます!
ぜひ、お試し下さい(^o^)