ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

フルマラソン並に体力を使う事は?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今回僕がびっくりしたのは、1日3度の食事がフルマラソン並みに内臓を使う!という事です。
3食しっかり食べて、それを消化吸収しようとすると、内臓関係はフルマラソンを走った後ぐらい疲れてしまうとのことです。

これには、ほんとに驚きました。
僕たちは、運動もそんなにしてないのに、食べ過ぎているというのは知ってはいたものの、内臓にそんなに負担がかかっていたとは全く知りませんでした。
そこで、負担を減らすために少食にするのが、いいとの事。
やはり、少食にするというのは、メリットがたくさんあるんだと改めて知りました。

体重が減るだけでなく、体の負担も減らしてくれる少食はぜひ取り入れたいです。
食べる事が大好き!という人はそれを大事にした方がいいとは思うんですが、特に何も考えず、今まで食べていたからという理由で、3食しっかり食べている人は、1度量を減らしてみてはいかがでしょうか?

自分の体に対して違う発見があるかもしれませんよ(^o^)