ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

疲れにくいようにする有効な方法

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

自分は集中力が無いとか、すぐ疲れてしまうなという方はいませんか?
僕も1日終わると疲れが出たりとか良くありました。

しかし、最近実践している方法がすごく良くて、
疲れを感じにくくなりました!

その方法が、「疲れを感じる前に休んでしまうという」
方法です!
きりのいい所で休むとか、疲れを感じながらももうひと踏ん張り!とかではなくて
疲れを感じそうというタイミングで休んでしまうんです(^^)/

なので、15分集中したら2,3分体操なり、コーヒー飲んだりで休んでいくという感じです。
疲れはしっかり感じてしまうと回復に時間がかかってしまうという性質があります。

なので、一回集中しまくって疲れ切ると、なかなか回復せず、一日トータルで考えると集中している時間は短い事が多いです。

これを知って、積極的に疲れ切る前に休むようにしたら、自分の場合は、一日の終わりでも疲労感はほとんど感じなくなりました(^^)/

人それぞれの環境もあるので、出来る事は限られるとは思いますが、興味ある方はぜひ一度お試し下さい(^^)/