ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

大股で歩こう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

午前中に仕事をしていると、よく「毎日歩いてるんだけどね~」という声を聞きます。

歩いていても歩きがしっかりしない人や痩せない人も多いと思います。

 

そんな方に、歩く際に気を付けて欲しい事があります。

それは、大股でしっかり歩くことです。

かなりざっくりですが、歩幅を広げて歩くことにより、お尻の筋肉が動いてくれます!

 

歩幅を狭く、歩いてしまうとほとんど動かないので、同じ歩くならしっかり歩幅を広く歩いた方がお得です(^^)/

 

という訳で、今から歩く時はしっかり大股で歩きましょう(^^)/