ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

治ったらどうしたい?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日、初めてきた方、85歳のおじいちゃんがいました。

 

診ていくと、立ち上がりや椅子に座るのがスムーズではなく、歩きもゆっくりでした。

 

ただ、その方は畑で草を刈ったりしているとの事。

この状態ですごいなと思いました。

 

接骨院に通う事によって、立ち上がりや歩行をスムーズにし、畑仕事を頑張りたいというのが、話をしていると分かってきました。

 

接骨院は基本的には、痛めた所を治す所なんですが、その先にある治ったらどうしたいかという所も大切にしたいと思っています。

その目的によって、治す過程も変わってくるので。

 

なので、色々相談しながら、納得のいく目的に向かって一緒に治療を頑張りましょう(^^)/