ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

夏バテと自律神経と鶏胸肉

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

少しずつ涼しい日がありながらも、まだまだ暑い日もある今日この頃。

夏バテでちょっと疲れ気味な方も多いのではないでしょうか?

 

その夏バテの正体は自律神経の過労のためと言われています。

なので、ウナギやレバニラ炒めなどの栄養たっぷりのもので、解消しようとしても

逆に消化吸収をする時に自律神経を使ってしまうので、疲れてしまう恐れもあるようです。

 

そんな時は、鶏胸肉が自律神経をいたわる助けをしてくれるので、

積極的に食べましょう!

パサつかない調理法もクックパッドなどで紹介されており、僕も食べてみておいしかったのでぜひ、お試しください(^^)/