ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

歯が痛む時に知っておいた方がいい事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日なぜか歯が痛くなってきました(^_^;)

最近歯医者にも行っていて、状態はみてもらっているのになぜか分かりませんでしたm(_ _)m

もしかしたら、虫歯がひどくなって痛みだしているのかも、とも考えました。

なので、早めに連絡して、急遽みてもらいましたが、虫歯はひどくないとのこと。

自分がよく歯を食いしばったり、姿勢から歯と歯が部分的によく当たっているのでは?と指摘されました。

 

それから、なるべく歯が当たらないように気をつけたり、硬い物も痛む所では食べないようにすると、1週間程で痛みはおさまってくれました(^^)

 

今回の歯の痛みで、姿勢や筋肉の緊張、ストレスなどで歯に負担がかかり痛む事があるというのを実感しました(^_^;)

1度軽く歯が当たる程度に口を閉じて、下を向いた時と上を向いたりしてみて下さい!

上を向いた時と下を向いた時では、歯の当たり方は違うことが分かると思います(^^)

 

もし皆さんも徐々に歯が痛くなった時には、姿勢からかもという事も頭に入れておくといいかと思います(^^)

ただ、痛む場合は1回は歯医者でみてもらった方がいいとは思います(^_^;)

お互い歯を大切にしていきましょう(^^)