ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

釣り場で会ったおじいさんの話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日もまた、朝一で子供と釣りに行きました。
今回は、午前中に用事があったので、近場の池や川に行きました。

蟹江の方に行ったんですが、朝6時過ぎには5人ぐらいおじいさん達が釣りをしていました。

自分達もやってみたものの全然釣れませんでした(^_^;)

しかし、おじいさんと少し話をした時に、
「1年の内に300日は来とる」
と言われ、羨ましく思いました(^^)

その方は、釣れた小さい魚はサギにあげており、練りエサもスズメにあげたりして自然体で楽しんでいるように見えました。

自分がおじいさんになった時の参考にしたいなと思いました(^^)

ちなみにそのサギは釣れた人の所に行っては魚をもらっていたので、子供と驚きまくりました(笑)