ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

タンパク質は・・・

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

毎月1㎏落とすを目標にしてましたが、8月は達成できませんでした。

その時に、晩御飯を少なめにしていたんですが、やはり食事は大切です。

バランスは大切です。

 

その時に、タンパク質の話で興味深いことがありました。

 

タンパク質=プロテインと言います。

プロテイン=第一人者  

という意味もあるらしく、身体を作るのに、全て関わるとのこと。

 

さらに、びっくりなのは子供から、大人、おじいちゃんおばあちゃんまで

同じ量のたんぱく質が必要とのこと。

 

積極的に鶏肉などの高たんぱくを食べ、健康的な体を作りましょう!