ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

旬の野菜たち

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

野菜は体にいいと言いますが、自分も野菜はよく食べています。

最近、モロヘイヤをもらい、味が想像できずに食べましたが、めちゃうまでした。

何より2歳の子供も食べていたのには、びっくりしました。

 

野菜でも旬のものがいいと言いますが、なぜ?と疑問に思っていました。

 

野菜に関して言えば、かなり体に貢献してくれているようで。。。

 

夏野菜は、身体を冷やす役割があり、出ていきがちなビタミンを補ってくれる。

冬野菜は、大根などの根菜類が体を温める効果があるとのこと。

 

何より旬のものは、栄養価が高いのでありがたく

おいしくいただきましょう(^^)/