ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

今日はあの日!!!

こんにちは!加藤です。

最近、セミが鳴きだしてやっと夏を感じてきました。

そんな今日は土用の丑の日らしいです!!

やっぱり鰻を食べるというイメージが大きいと思いますが、ここで豆知識です(^^)/

どうやら鰻じゃなくても『う』から始まるものであればOKらしいです。

例えば、ウニ・うどん・梅干し・牛肉(うし)・馬肉(うま)などです!

いずれも栄養価が高い食べ物ですね。

食べて元気をつけよう!というのは時代に関係なく共通のようですね(#^^#)

 

もちろん諸説ありますのでそこらへんはよろしくお願いします(笑)