ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

歯医者さん

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

本日、5年ぶりに歯医者に行きました。

なぜなら、3日前から歯が急に痛くなったからです。

 

年齢の割に虫歯だらけだと言われました。。。

原因を考えると、カフェオレをよく飲んでいることが原因だと判明しました。

飲んだ後に、すぐに口をゆすげばいいらしいのですが、自分は運転しながら飲んだり、ちょこちょこ飲む感じなので、それが歯には悪いとのこと。

 

無糖であれば大丈夫なので、明日からはブラックのコーヒーにします!

みなさんも気を付けて下さい(^^)/

 

初めて、歯の中の虫歯で傷んだ部分を見ながら、治療したんですが、本来ならガラスぐらいある固さが、木くずのようにボロボロになっていたのには、驚きました(-_-;)