ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

白菜のコレ、実は・・

こんにちは。加藤です。

朝だけでなく、日中の冷え込みも厳しくなってきたこの季節。

夕飯にあたたまる「鍋」を選択することも増えると思います!

鍋の主要となる野菜と言えば・・・・

そうです!!!

白菜ですよね!!!

今年の白菜はこの黒い斑点が多いみたいです。これ、汚れとかカビとかじゃなくて実は「ポリフェノール」が表面化したもの。お漬物屋さんやスーパーで見かけたら「お、ポリフェノールがたくさんあるな!」と思ってください(*^-^*)

ポリフェノールは有害物質を無害な物質に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役立ちます!

風邪を引きにくい体を目指していきましょー!!!

 

f:id:yuasa-s-s:20191128175544j:plain

f:id:yuasa-s-s:20191128175531j:plain