ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ゆあさ鍼灸接骨院 自己紹介

初めまして!愛知県清須市にあります、ゆあさ鍼灸接骨院です。

当店では、早期回復、痛みの改善に心がけ症状に合った治療を行います。 患者様お一人お一人にご満足いただけるようなサービスを提供すべく、スタッフ一同、日々努力しております。

当ブログでは、ゆあさ鍼灸接骨院の最新情報や、健康に関する情報 スタッフの日記などを不定期更新していきます。 ご質問等ありましたら、当院ホームページからお気軽にご連絡下さい。

 

ゆあさ鍼灸接骨院

所在地 愛知県清須市清洲1107番地の1

電話番号 052-409-3262

ゆあさ鍼灸接骨院 HP https://www.yuasa-s-s.com

f:id:yuasa-s-s:20190905115829j:plain

ライザップはすごい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

とある女性が、

「もっと下半身を痩せて、体のバランスが良くなりたい!」

と言っていました。

正直、部分痩せは難しいし、単純に体重を減らすことの大変さも知っているので、何とも言えないなと思っていたら、

「ライザップのCMの女の人すごいよね」

と言っていました。

 

よくテレビで、食事の管理や、運動の管理をしてあの状態を手に入れる事はなんとなく想像出来ます。

 

確かに、大変かもしれないけど、不可能では無いことをあのCMを見ると感じます。

なので、あきらめずに頑張る励みになるなと話を聞いて思いました(^^)/

 

頑張る人に希望を与えてくれるライザップのCMを見て僕も筋トレ頑張ります!

 

7月祝日休診のお知らせ

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です!

 

早いもので7月に入りましたね(/・ω・)/

 

一年の半分が終わったことになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の上半期はほとんどコロナの話題で終わってしまった感じがありますね。。

 

僕個人的にも、ステイホームしていて思い出もほとんどなかったのであっという間に終わってしまった感じがあります('Д')

 

下半期は、今の状態が少しでも改善され過ごしやすい生活が戻る事を願っております(-人-)

 

さて、7月の祝日に伴いまして

 

7月23日(木)・7月24日(金)の二日間を休診とさせて頂きます

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

まだまだコロナも余談を許さない状況ですので健康に気を付けてお過ごしください(`・ω・´)

今月の目標!体調管理!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

 

最近、毎日日記を付け、1ヶ月を振り返ったりしているんですが、先月は腰や首が痛い期間がありました。

なので、目標体重は達成したので、今度は体調を整える所に注力しようと思います。

 

やる事は、

・昼寝前の胸から腕にかけてのストレッチ 約2分

・お昼の読書の時など、本を読む時の下半身のストレッチ 約5分

・夜ごはんを食べてからの、のんびりタイムをストレッチをしながら過ごす 約5分

という内容です!

 

やはり、ストレッチはかなり有効で、血行改善による疲労回復効果は高く、しっかり行うと次の日はすごく体の調子は良くなります。

 

なので、1度このプランで行ってみて体調がどうなるか観察してみようと思います。

また、来月にでも調子が保てているかどうか報告しますので、

よろしくお願いします(^^)/

 

これで、僕の体調が良かったら、皆さんもぜひ参考にして下さい(^^)/

上半期終了!

こんにちは。加藤です。

今日から7月ですね!

上半期が終わったので振り返りたいと思います。

と言ってもコロナでほぼほぼ記憶がすっからかん状態です(笑)

お花見やゴールデンウィークの予定は全部なくなり、ずっとステイホームしてました。

おうち時間の過ごし方は家の掃除がほとんどでおかげで物がなくなりスッキリしました(^^)/

あとは読書や料理をしたりと今までやってこなかったことをやったりして意外と貴重な期間だったなと。。。

自粛が解除になってからは趣味でもある釣りに出かけたりしました。

そこで料理の延長戦で魚を自分でさばくということにもハマりつつあります!

 

最初は退屈でうんざりしてたけど、こう振り返ってみると新しい事に挑戦する事は良いことだし、自分がレベルアップするいい機会だったなと思います(*^-^*)

 

今日から下半期になるのでどんなふうになるのか今から楽しみです!!!

 

言葉の力 加藤編

こんにちは。加藤です。

6月3日の院長の記事を読んで僕も言葉って大事だなと思った事があるので今日はそのことについて書きます。

少し長くなると思いますがお付き合いください。

 

いきなりですがみなさんに質問です。

どっちの手術を受けたいですか?

A:100人中、90人が生存する

B:100人中、10人が死亡する

 

A:この手術を受けた100人の患者の内、90人が5年後に生存している

B:この手術を受けた100人の患者の内、10人が5年後に死亡している

 

実際のデータでは、Aの説明で手術を選択する人は84%

Bの説明で手術を選択する人は50%という結果だそうです。

どちらも同じ生存率なのに表現の仕方で行動に差が出るのです。

どこを切り取るかによって全く違う印象に捉えることが出来るのです。

 

どう表現するか?

が違うだけで背中を押してあげたり、怖がらせたりしてしまう。

改めて言葉のパワーは偉大だなと感じました。

なので僕は誰かの背中を押してあげたいときはプラスの伝え方をしているAの伝え方が出来たらなあと思います。

まだまだ未熟ですがこんな伝え方が出来る素敵な人になりたいなと思いました!

子供が4人いれば、楽しさは4倍以上!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、妻が急にすごくいい事を言っていました。

「子供が4人居たら、よく大変と言われるけど、私はあまりそう思わない。」

なんで?と聞くと、

 

「子供が一人でも二人でもご飯は作るし、お風呂も入れる。

だから、苦労は4倍じゃない。

それよりも、子供一人一人が全然違うから、楽しい事の方が4倍以上になってる!」

との事。

 

「上の子が、野球をやっているから応援に行って、楽しむ。

二番目の子は体操教室を頑張っていたり、

三番目は、テレビを見ながら踊ったり(^^)/

四番目は必死に上の子たちを追いかけるのがかわいかったりするから4倍以上!」

 

確かにそれぞれ、同じように接しているつもりでも全然違います(#^^#)

 

でも、そういう風に考えられる妻もすごいなと思いました。

 

お陰様で、自分は仕事に集中できているので、感謝しながらしっかり頑張ります(^^)/

 

 

治ったらどうしたい?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

今日、初めてきた方、85歳のおじいちゃんがいました。

 

診ていくと、立ち上がりや椅子に座るのがスムーズではなく、歩きもゆっくりでした。

 

ただ、その方は畑で草を刈ったりしているとの事。

この状態ですごいなと思いました。

 

接骨院に通う事によって、立ち上がりや歩行をスムーズにし、畑仕事を頑張りたいというのが、話をしていると分かってきました。

 

接骨院は基本的には、痛めた所を治す所なんですが、その先にある治ったらどうしたいかという所も大切にしたいと思っています。

その目的によって、治す過程も変わってくるので。

 

なので、色々相談しながら、納得のいく目的に向かって一緒に治療を頑張りましょう(^^)/