ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ゆあさ鍼灸接骨院 自己紹介

初めまして!愛知県清須市にあります、ゆあさ鍼灸接骨院です。

当店では、早期回復、痛みの改善に心がけ症状に合った治療を行います。 患者様お一人お一人にご満足いただけるようなサービスを提供すべく、スタッフ一同、日々努力しております。

当ブログでは、ゆあさ鍼灸接骨院の最新情報や、健康に関する情報 スタッフの日記などを不定期更新していきます。 ご質問等ありましたら、当院ホームページからお気軽にご連絡下さい。

 

ゆあさ鍼灸接骨院

所在地 愛知県清須市清洲1107番地の1

電話番号 052-409-3262

ゆあさ鍼灸接骨院 HP https://www.yuasa-s-s.com

f:id:yuasa-s-s:20190905115829j:plain

お昼時間完全予約制治療開始のお知らせ

こんにちは!ゆあさ鍼灸接骨院の恵飛須です!

 

僕がブログに登場するという事は。。。そう、お知らせです!!笑

 

ゆあさ鍼灸接骨院で5月から、お昼時間での完全予約制治療を始めました!

f:id:yuasa-s-s:20210513160350j:plain

 

以前にも短期間やっていたのですが、この度正式に実施する事となりました!

 

詳細はHPにも記載してありますので興味のある方は是非一度ご覧ください!

HP→https://www.yuasa-s-s.com/20210513142559

 

完全予約制なのは14時~15時30分の間のみで、他の時間は今までと同じシステムですのでお間違えなく!

 

趣味に打ち込むのはいいなと感じた話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日患者さんでピアノを買って練習しているという主婦の方がいました。
その方は、ピアノはやった事が無いけど興味があったから始めたとの事。
楽しくて1日1時間、休みの日は3.4時間練習するとの事です。ちなみに家事は、急いで終わらせるとの事でした(^_^;)

ほんとにすごいなと思いました(^^)
それだけしっかり打ち込んでいれば、弾けるようになるだろうし、その先年齢を重ねても楽しめる趣味だと思います。
話を聞きながら、自分もしっかり打ち込める趣味を見つけたいなと思いました(^^)

そういった趣味を見つけるには、チャレンジが必要だと思うので自分もどんどんチャレンジしていきます(^o^)

また皆さんの趣味もぜひ聞かせて下さい(^^)
参考にさせて欲しいので、よろしくお願いします!

あいさつはすごい(^o^)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんはあいさつを大切にしているでしょうか?

前日に患者さんが、いい事があったと言ってきました。
内容を聞いてみると、外を掃き掃除している時に中学生の男の子におはようと声を掛けたとの事です。
そこで、男の子はあいさつを返してくれ、それがすごく嬉しかったという内容でした(^^)

僕も、その話を聞いてすごく心があったかくなりました(^^)
そして、自分もあいさつをどんどんしていこうと思いました!

また、あいさつの話でいうと、あいさつをしないと人から話掛けられる事が減ってしまうため、色んな情報が入って来なくなるというデメリットもあります(^_^;)

皆さんもぜひ気持ちのいいあいさつをしていきましょう(^o^)

最近疲れが抜けない方、お試し下さい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近連休があったにもかかわらず、疲れが抜けないという方はいませんか?
休んでも疲れが抜けない方は、自律神経が整っていないかもしれません。

自律神経というのは、交感神経と副交感神経の2種類があります。
簡単に言うと興奮するかリラックスするかです。

今は、刺激が多いので興奮の交感神経が優位になっている事が多いです。
また年齢が上がるとリラックスの副交感神経が弱くなります。
その2つの理由から、交感神経が優位になりやすく、体が休まりにくい状態にあります(^_^;)

これを改善するには、リラックスの副交感神経が優位にする必要があります!

その方法を簡単にお伝えします!
やめた方がいい事とやった方がいい事をお伝えします(^^)

やめた方がいい事は、
・お酒
・夜ふかし
・タバコ
全部体が、興奮してしまう行為になりますm(_ _)m

やった方がいい事は、
・寝る90分前のお風呂
・味噌汁を飲む
・ウォーキング
体リラックスする効果や腸の状態が整うので体はしっかり休まります(^^)

まだまだ色々と説明したい事はありますが、やはり規則正しい生活が1番体にいいという事です!
興奮の交感神経が優位になりやすいと思うので、体をしっかりと休められるようリラックスの副交感神経を優位に出来るように工夫していきましょう(^o^)

久々に打ちました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今日は、完全にプライベートの話です(^o^)
子供が、今日の野球の試合で久々にヒットを打ちました!

朝練習をしてみたり、コーチ達からも色々アドバイスをもらったりして、日々バッティングの改良をしていました。
5年生になってから、ずっと打てて無かったので夫婦揃って大喜びしました(^o^)

また、チームとしては今まで取れなかったようなフライを取ったりして、めちゃくちゃみんな成長しているなと感じました!
ギリギリですが試合にも勝てたので今日はささやかにお祝いしました(笑)

子供の成長がしっかり見てとれたので、自分も負けないように成長していけるようコツコツ努力して毎日過ごそうと改めて思いました(^^)

腰を痛めないように気をつけましょう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近、気候の変化が激しいからか不調を訴える人が増えてきています。
体全体がだるいとか、疲れが抜けないなど様々な訴え方をされます。

体が疲れているときは、体全体の血行が悪くなっている事が多くあります。
そんな時は、自分の体の弱い所に痛みが出やすくなります。
腰を痛めた経験のある方は腰に不調が出たりします。
原因は、本来なら腰以外の部分で動く所が動きが悪くなり腰に負担がかかってしまうからです。

そんな時は、やはり運動をするのがとても効果的です!
中でもラジオ体操は、体の前面や側面伸ばす動きが多いので普段伸ばさない所が伸びてくれるのでかなりオススメです!
しっかり体操をすると動きが悪くなっている部分もしっかり動くようになると思います!
また、体操をする事で体全体の血行が良くなり、スッキリ前向きにもなれると思います(^^)
1日では効果は出にくいとは思うので1週間ぐらい続けてみるといいと思います!

みんなで体を動かして元気になりましょう(^o^)

スイカうまい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

昨日の晩御飯の後にスイカを食べました。
少し時期が早いかなと思いましたが、食べると甘い!
めちゃ感動しました(^o^)

まだ気は早いですが、暑い日にスイカを食べると夏!という感じがします(笑)
さらにスイカはこたつの所で食べるという、冷静に考えるとすごい状況でした(笑)

寒い日や暑い日があり、体調を整えるのが難しいとは思いますが、皆さんお体には気を付けて過ごしましょう(^^)

こたつはいつしまおかな〜(^_^;)