ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ゆあさ鍼灸接骨院 自己紹介

初めまして!愛知県清須市にあります、ゆあさ鍼灸接骨院です。

当店では、早期回復、痛みの改善に心がけ症状に合った治療を行います。 患者様お一人お一人にご満足いただけるようなサービスを提供すべく、スタッフ一同、日々努力しております。

当ブログでは、ゆあさ鍼灸接骨院の最新情報や、健康に関する情報 スタッフの日記などを不定期更新していきます。 ご質問等ありましたら、当院ホームページからお気軽にご連絡下さい。

 

ゆあさ鍼灸接骨院

所在地 愛知県清須市清洲1107番地の1

電話番号 052-409-3262

ゆあさ鍼灸接骨院 HP https://www.yuasa-s-s.com

f:id:yuasa-s-s:20190905115829j:plain

これが親の醍醐味?!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今うちの長男が4年生で、少年野球をやっています。
たまに、練習や試合を見に行ったりするんですが、めちゃくちゃ面白くて、ずっと見てしまいます。

自分は今までほとんど野球とは無縁で、生きてきたので、まさか子供が野球をするとは思いもしませんでした。

全く野球の知識も無いので、一緒に学ぶというか、教えてもらうぐらいの感じでやっています。

やっぱり子供が、何かを頑張っているのを応援するのは、親の醍醐味かなとつくづく感じています。

明日は公式戦がありますが、僕は仕事で見には行けないので、遠くから応援しようと思います(^o^)

握力を測ろう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

最近とある本で、握力は全身の筋力と相関がある!

というのを知りました。

 

筋力と死亡率や、生活習慣病の関連を調べた研究の多くは、握手をすると、

その人の筋力がある程度分かるとの事です。

 

ちなみに、男は30代が一番握力が強く、女性だと40代が一番強いとの事です!

 

最近は、僕も測っていないので自分の握力が分かりませんが、

もし測る機会があれば、一度自分の握力測定してみて下さい(^^)/

 

平均を下回ってしまう方は、ぜひ、筋トレをして鍛えましょう!

 

 

 

美容鍼を始めました!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

美容鍼というのを聞いたことがありますか?

たまに、テレビでも有名な方が、美容のために行っていると放送されることがあります。

 

当院で、行っているのは、顔に鍼を行い、電気を流すことで、顔全体が引き締まり、スッキリするというものです。

また、顔の筋肉にもしっかり刺激が入るので、血流が良くなり、肌が若返る!?かもです。

 

ちなみに僕は、やってもらった時にスッキリ感と引きあがった感じがしました!

ぜひ、皆さんもぜひこの感覚を体感してみて下さい!

 

詳しくは、ホームページにバナーを貼ったのでぜひご覧下さい(^^)/

 

yuasa-ss-biyousin.jimdosite.com

白内障を手術したおばあちゃんが訴える事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今当院に通ってくれている80歳のおばあちゃんが最近、白内障の手術をしました。

はっきり見えるようになったと喜んではいたんですが、それ以上に手術後にお風呂に入れないのが、気持ち悪いと言っていました。
その病院では、手術後一週間は頭や顔を洗わないで欲しいと言われているとの事。

今の時期には、汗もかくし、かなりきついなと思いました。
「知っていたら、絶対涼しい時に手術したわ!」
とおばあちゃんすごく訴えていました。

それを踏まえて、自分もその時が来たら、冬にやろうと思いました。
みなさんもぜひ参考にしてみて下さいm(_ _)m

昼の往診に行って感じる事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

僕たちは昼の時間は、何件か往診に行っています。

その方達は、寝たきりだったり、動けても家の中を少し動けるぐらいの人です。

そういった方達を診ていると、自分はまだまだ体が動く!
でもこの状態はいつまでも、続くわけじゃない!
とたまに感じてしまいます。

でも、人間疲れているとすぐに忘れて、ダラダラしてしまいます。
特に自分はその傾向があるんですが…m(_ _)m

少しずつでいいので、自分がそういった時を迎えた時にまぁまぁやりきったなと思えるようにしていきたいと思います!

たまに40年後ぐらいを考えると、今の状態の見方が少し違ってみえると思うので、気が向いたらお試し下さい(^^)

ストレッチだけでは足りない?

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

最近どうすれば、疲れが取れやすいか考えている所です。

筋トレを先週から始めたんですが、筋トレはかなり効果的だと感じました。

その筋トレと同じぐらいに効果ありと思っていたストレッチなんですが、実は朝体が、重いな~と感じていた時もストレッチは毎日10分ぐらい行っていました。
主に下半身のストレッチですが、晩ごはんを食べた後にしっかりとこなしていたんですが、朝の重さの改善には繋がりませんでした。

筋トレだけでも長い目で見ると、不十分だと思いますが、ストレッチだけでも不十分なんだと今回は実感しました。

ストレッチと筋トレ、両方やるのが、ベストだとは思うんですが、今の所は、筋トレの方が、疲労回復に向いてるような気がします。

自分自身は右の腰から、おしりにかけて、筋肉に痛みや違和感が出やすいので、来週はその辺りの筋トレも行ってみようと思います。

みなさんも、少しずつでいいので、ぜひ運動を取り入れて,朝の感じを体感してみて下さい\(^o^)/

プチリニューアル完成!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

先日、宣言したプチリニューアルが完成しました!

今まで、デスクが置いてあった所にベットをもう一台増やしました。
これで、よりお待たせをせずに、スムーズに治療を受けて頂けるようになる予定です!

我ながら、時間掛かったな〜と思います。

でも、たまには、模様替えをして患者さんも自分達も気分やより接骨院が良くなる方向に変化させて行くのは大切なので、出来た時には充実感ありまくりでした(^^)

なので、みなさんももう少しこうした方がいいんじゃないかという意見あれば、どんどん言って下さい!
そのまま変えるかどうかは別として、しっかり参考にさせて頂きますのでm(_ _)m

より良い接骨院目指してこれからも頑張っていきます\(^o^)/