ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

冬こそしっかり太陽光を浴びよう!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

かなり寒くなり、冬を実感している今日この頃ですが、皆さんは休みの日に外に出ていますか?

人は、朝日を浴びることで体内時計がリセットされます。

そこからセロトニンと言うメンタルを整えるホルモンが出て体が目覚めて、1日をしっかりと始めることができます(^^)

 

しかし寒いからと言って全く外に出ないと体内時計は狂いリズムが狂って体に不調が出てきます(^_^;)

外が寒い場合は、家の中でも日の当たるところで太陽光を浴びるだけでも十分です!

 

身体やメンタルの健康のためには生活リズムはとても大切なので、是非太陽の光を浴びることを意識してみてください(^^)