ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

見た目は大事だなと痛感した話。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

先日、家族で格付けの番組を観ていました。

その時に、ジャズの音を聴き分けるお題が出ました。

・プロが本物の楽器で演奏する。

・プロがプラスチック製の楽器で演奏する。

・13歳以下の子供がプラスチック製の楽器で演奏する。

この3パターンでしたが、まず子供の演奏は楽器もプラスチック製なので、正直間違えないだろうと思いました。

番組に出ている人達も自信を持って、子供が演奏しているという風に語っていた選択肢があり、自分もそうだろうなと見ていたら…

まさかの子供の演奏だろうと思っていた選択肢がプロが本物の楽器で演奏していたものでした(^_^;)

これには、本当に驚きましたm(_ _)m

 

音だけでは、やはり一般人には分からないんだなと改めて思いました(笑)

なので、やはり一般的には、見た目での判断もかなり重要視されているんだと思いました。

 

本物を見極めるのは難しいなと思いつつ、見た目は大事なんだと改めて痛感させられた出来事でした(^^)