ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

O脚の治し方。姿勢編

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

皆さんは、O脚を気にした事はありますか?

立位の状態で膝が付かないとO脚となります。

 

O脚は、膝の向きが外に向いていると思う人が多いですが、実は膝は内側を向いています!

また、膝が内側を向く状態は、股関節は内側に捻れています。

姿勢が原因でO脚になっている場合は、姿勢を意識していけば、O脚は改善出来ます(^^)

 

まず、立位の状態で、つま先と膝の向きを少し外に向けます。

その時に、お尻に力を入れて、股関節も外に捻るようにしていきます。

ぜひ、O脚が気になる方は、1度試してみて下さい(^^)

それだけで