ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

本を読んで学んだこと

こんにちは。加藤です。

9月も中旬になり、朝方は涼しくて気持ちがいいですね(*^-^*)

僕は最近、秋と言ったら「読書の秋」というイメージなので時間があれば読書するようにしてます。

そこで「72時間の法則」というものを学びました!

それは、何かをやろうと思い立ってから72時間以内に行動しなければその後ほとんどの確率で永久に行動しなくなる。というものです

この、「永久に」という言葉が信じ難いなと思いましたが、ふと思い返せばどのビジネス本や自己啓発本にも行動力は大事って書いてあります。

きっと成功する人と平凡な人の差はこういうところなんだなと思いました。

 

最近パッと思い浮かんだ考えやアイデアを紙や携帯のメモに記入するようにして行動できるように取り組んでいます。

少しずつでいいから成長できたらいいなと思う27歳の秋でした(笑)