ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

あいさつはすごい(^o^)

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

皆さんはあいさつを大切にしているでしょうか?

前日に患者さんが、いい事があったと言ってきました。
内容を聞いてみると、外を掃き掃除している時に中学生の男の子におはようと声を掛けたとの事です。
そこで、男の子はあいさつを返してくれ、それがすごく嬉しかったという内容でした(^^)

僕も、その話を聞いてすごく心があったかくなりました(^^)
そして、自分もあいさつをどんどんしていこうと思いました!

また、あいさつの話でいうと、あいさつをしないと人から話掛けられる事が減ってしまうため、色んな情報が入って来なくなるというデメリットもあります(^_^;)

皆さんもぜひ気持ちのいいあいさつをしていきましょう(^o^)