ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

白内障を手術したおばあちゃんが訴える事。

ゆあさ鍼灸接骨院 塚崎です。

今当院に通ってくれている80歳のおばあちゃんが最近、白内障の手術をしました。

はっきり見えるようになったと喜んではいたんですが、それ以上に手術後にお風呂に入れないのが、気持ち悪いと言っていました。
その病院では、手術後一週間は頭や顔を洗わないで欲しいと言われているとの事。

今の時期には、汗もかくし、かなりきついなと思いました。
「知っていたら、絶対涼しい時に手術したわ!」
とおばあちゃんすごく訴えていました。

それを踏まえて、自分もその時が来たら、冬にやろうと思いました。
みなさんもぜひ参考にしてみて下さいm(_ _)m