ゆあさ鍼灸接骨院 日々あれこれ

健康に役立つ情報やスタッフの日記を掲載していきます!

ヨーグルトは朝よりも夜がいい!

ゆあさ鍼灸接骨院 塚﨑です。

 

ヨーグルトは朝というイメージがあります。

何より自分も毎朝食べていますが、実は夜の方がいいという情報がありました。

 

何がいいのか?

それは、疲労回復に関していいとのことでした。

ヨーグルトには、カルシウムが豊富で精神安定作用がありぐっすり眠れるとのことです!

また、カルシウムの吸収を促進させるCPP(カゼインホスホペプチド)も含まれており、これは小魚などよりもカルシウムが吸収されやすいとのことです!

 

さらに!夜に食べると寝ている間に善玉菌の働きうを助け、朝の快便に繋がると言われています(^^)/

 

せっかくのヨーグルト効果を十分に活かしたいので、自分自身も朝から夜に変えてみようと思いました!

皆さんもぜひ一度ご検討下さい(^^)/